渋谷すばる 会見動画フル 『引き留められなかった・・・』メンバーのアツい想いが伝わってくる,,,

関ジャニ∞からの脱退、ジャニーズ事務所からの退所を決意・発表した渋谷すばるの緊急会見が終了しましたね。一人で見ていましたが、渋谷すばると他のメンバーの送りだす優しさが伝わってくる記者会見だったと思います。

こちらの記事ではその緊急会見の動画フルと内容についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

渋谷すばる 緊急会見動画(フル)はこちら

 

今回の渋谷すばるの関ジャニ∞からの脱退、そして、ジャニーズ事務所からの退所に関しては本当にびっくりしました。

ネット上では、関ジャニ∞のファンからは悲鳴が聞こえてくるようなツイートや書き込みが見られていて、速報を知ったファン以外の方々からもどんどん驚きの声が上がっています。

渋谷すばる 脱退の理由とフライデー報道の真相は!?↓

渋谷すばる 脱退理由はプロのボーカリストとしての覚悟!ファンクラブ報告までの経緯とは,,,

2018.04.15

渋谷すばるのソロ曲集はこちら!↓
やっぱり歌唱力は抜群!!

渋谷すばる ソロ曲(関ジャニ∞時代)まとめ!やっぱり彼はグループの音楽活動の支柱的存在だった!

2018.04.15

スポンサーリンク

渋谷すばる 会見内容全文はこちら

こちらには渋谷すばるの緊急会見の内容を全文で書き起こしされたメディアを見つけましたので、引用させていただきます。

私、渋谷すばるからお伝えさせて頂きたいことがございます。この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました。15歳の時にジャニーズに入れて頂いてから、21年間、音楽を追求してきました。関ジャニ∞として活動をさせて頂く中で、自分の音楽というものを軸にグループを少しでも大きくしていけるようにという思いで活動してきたつもりです。

 36歳という年齢を迎え、『人生の半分』と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせても頂きました。この先は、今までの環境ではなく、全て自分自身の責任で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後、さらに自分の音楽とうものを深く追究していきたいと思いました。

 この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを、本当に申し訳なく思っております。ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わって下さっている頂いた全ての方々に、多大な迷惑をおかけしてしまうことを大変申し訳なく思っております。関ジャニ∞を応援して下さっている方々を悲しませ、ガッカリさせたり、驚かせてしまったりと、様々な思いにさせてしまうことを、本当に申し訳なく思っております。

 メンバーと何度も話し合いました。その度に自分を見つめ直し、考え直しました。ですが、自分の意思が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。今まで育てて頂いたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせて頂いた全ての方々、応援して下さっている全ての方々への感謝を忘れず、今後の人生を歩んでいきます。まだまだ未熟者であり、この先の厳しさも感じております。今後の音楽人生で、示していけるよう精進致します。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000089-sph-ent

関ジャニ∞という、ジャニーズの中では『特異』で『異質』なキャラクターが揃うグループで居心地が悪かったという報道がでてはいますが、報道陣の質問にはこう答えています。

記者:脱退・退所のきっかけというのは何だったのでしょうか?

渋谷すばる:これがきっかけというのは無いのですが・・・

記者:バラエティ番組に出演さするのが嫌だった、という報道も出ていますがその辺はどうでしょうか?

渋谷すばる:はい。それは責任を持って 否定 させていただきます。

記者:ジャニーさんからは何か言葉はありましたか?

渋谷すばる:直接お電話をさせていただきまして、「今回、こういう形になりました」ということをお伝えさせていただきました。

記者:それはいつぐらいのお話ですか?

渋谷すばる:二日前ぐらいだったと思います。

記者:メンバー全員で話合ったのは何回ぐらいでしたでしょうか?

渋谷すばる:全員で話合ったのは2回ぐらいです。

記者:メンバーの方からはどんな言葉を掛けて引き留められたのですか?

錦戸亮:

たぶん、すばる君にとっては「こいつらしつこいな」と思われるぐらい止めたのですが、、

最終的には、僕はですが、すばる君がどんな思いでこの決断をしたのか、これだけ恵まれた環境に居ながらこの決断をしたということを考えた時には何も言えませんでしたね。

村上信吾:

最初聞いた時は「なんでや!?」という一言だけでした。とにかく、「何でや!?嫌やー!」しか無かったですよ。

地元も近いところで育って、、、メンバーとしては「嫌や!」ということを最後ま言いましたが、幼なじみとしては「頑張ってこい!」ということになりました。

SMAPの解散報道の時とは全く別の温かさが感じられる会見だったと思います。

 

渋谷すばる 脱退の理由とフライデー報道の真相は!?↓

渋谷すばる 脱退理由はプロのボーカリストとしての覚悟!ファンクラブ報告までの経緯とは,,,

2018.04.15

渋谷すばるのソロ曲集はこちら!↓
やっぱり歌唱力は抜群!!

渋谷すばる ソロ曲(関ジャニ∞時代)まとめ!やっぱり彼はグループの音楽活動の支柱的存在だった!

2018.04.15

スポンサーリンク

渋谷すばるの今後の歌手活動について

渋谷すばるの今後の歌手活動に関しては、「海外(英語圏)でのアーティスト活動をしたい」という意志があるようで、その為の勉強と活動を進めていくということでした。

これを考えると、ジャニーズでいうと赤西仁くんなんかもこのパターンだったと思います(彼はもっと熱の噂もあったりしましたが)

赤西仁くんも人気絶頂だったKAT-TUNから脱退して、自分を高めるためにジャニーズという巣から旅立っていったうちの一人。

そして直近ではやはり元SMAPの香取くん、草なぎくん、稲垣くんの三人の『新しい地図』としての活躍も目立ってきています。彼らは飯島社長の元、ネット戦略を積極的に取り入れて、SMAP時代の固定ファンをうまく繋ぎとめています。

今回の渋谷すばるくんの場合は、関ジャニ∞から脱退したあともこのグループは存続するわけですし、他のメンバーのファンもたくさんいるわけなので、そういった方々からの協力だったり、支えがどれだけもらえるのかというところが成功への鍵になると思います。

スポンサーリンク

渋谷すばる 脱退・退所についてのネットの反応

今回の渋谷すばるの脱退・退所に関しては、ジャニーズのファンの皆さん以外の、世間の注目をかなりあつめています。

それだけ今のジャニーズでは嵐に続く、人気グループということですね。

今回の報道に関してはネット上でもいろんな書き込みやツイートが見られますので、そちらを見てみましょう。

・SMAP騒動以降、ジャニーズ事務所はガタガタだね。
今後もグループ解散とか脱退が相次ぎそう。

・やっぱりフライデーは本当だったんですね。
グループ脱退して事務所まで退所。
自分のやりたいことをやらせて貰えてると思ってたんですが、それも事務所の許容範囲内でのことだったのかな。
残念だけど、これからのすばるの未来とエイトの未来が明るいものになるよう見守ります。

・寂しいけどすごく考えて決めたんでしょう、応援したいと思う。

・最近ジャニーズの年齢が上がりすぎている。彼ももう36歳。
他のメンバーでソロでバラエティに出演できるスキルの人はいいが
歌をメインにしている彼には厳しかっただろうね。
自分の道が見えているなら飛び出して正解だと思う。
いろいろな制約があったんだろうが遅すぎるぐらいだとも思う。

・メンバーにとっては辛いよね。
でも、私がジャニーズのタレントでも36歳って色々考えちゃう。この先の人生、このままでいいのかな?って。
中居くんみたいに守られてはいるけどMCとか個人で掲げてる番組がない以上、この先の自分を考えちゃうよね。大変な決断だったと思うけどこれからも関ジャニメンバーも渋谷さんも頑張ってほしいと思いました。

・デビューまでの苦労もあったし、そのぶん絆も強いグループだと思うので、メンバーの気持ちを考えると辛い。

本当に様々な意見があるのですね。

今後の渋谷すばるくんの活動にもどんどん注目してもらいたいと思います!!!

頑張ってくださいね!!!

まとめ

これ以外にも様々な方のメッセージをお待ちしております。また新しい情報があればこちらの記事を更新させていただきますので、お気軽にコメントにご意見、ご感想をお寄せください!

渋谷すばる 脱退の理由とフライデー報道の真相は!?↓

渋谷すばる 脱退理由はプロのボーカリストとしての覚悟!ファンクラブ報告までの経緯とは,,,

2018.04.15

渋谷すばるのソロ曲集はこちら!↓
やっぱり歌唱力は抜群!!

渋谷すばる ソロ曲(関ジャニ∞時代)まとめ!やっぱり彼はグループの音楽活動の支柱的存在だった!

2018.04.15

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。